ちゅりぱのどこでもテレワーク日記

お酒が大好きなリモートワーカー。ワーケーションやテレワークに使える情報を発信します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

宿泊場所の選び方

ワーケーションには宿泊先も重要です。 なんといっても休みを満喫するには、宿泊施設に快適さが必要。 一方で長く滞在するのでひたすら環境重視というわけにも行きません。 最近はビジネスホテルも清潔感があってオシャレなところが増えて来ました。 ホテル…

待ち時間は最高の贅沢

高知に来たらどうしても行きたかったのがうなぎの名店「かいだ屋」さん。 高知龍馬空港からほど近い(車で)のですが、 公共交通機関で行こうとすると、それなりに歩きます。 高知市内のはりまや橋駅から路線バスの旅。 前浜駅でおりて川沿いをてくてく歩き…

ワーケーション in 高知②

そもそも働きながらバケーションを取るというのはおかしな話。 でも考えようによっては、 スキマ時間に働けば後は遊んでいて良いという素敵な話でもあります。 (もちろんPCだけで完結する職業には限られてしまいますが) 空港には早めに到着した方が安心だ…

ワーケーションの持ち物は?

PC1台あればどこでもテレワーク出来るという人でも、 2週間以上自宅を離れるのであれば、それなりの準備は要ります。 仕事をサクサク進めるためのガジェットがそれなりにかさばる場合、 着替えは最小限に抑えたいもの。 であればコインランドリー付きのホテ…

ワーケーション in 高知①

はじめまして。めっきりオフィスに行くことの減った会社員のちゅりぱです。 周りにリモートワーカーが増えるにつれて、「家では集中できない」「外の方がアイディアが浮かぶ」という声を耳にするようになりました。私も東京都が提供する多摩地域のサテライト…