ちゅりぱのどこでもテレワーク日記

お酒が大好きなリモートワーカー。ワーケーションやテレワークに使える情報を発信します。

待ち時間は最高の贅沢

高知に来たらどうしても行きたかったのがうなぎの名店「かいだ屋」さん。

高知龍馬空港からほど近い(車で)のですが、

公共交通機関で行こうとすると、それなりに歩きます。

 

高知市内のはりまや橋駅から路線バスの旅。

前浜駅でおりて川沿いをてくてく歩きます。

 

そしてようやくたどり着いたらランチは売り切れ。

でもせっかく歩いたのだからとディナーまで待つことにしました。

川のほとりで読書。仕事で読まなければならなかった本。

幸い炎天下でもなく、集中できます。

時折爽やかな風が吹き抜け、目を上げれば見渡すばかりの田畑。

うなぎも楽しみですが、その前に最高の贅沢を味わってしまいました。

そしてようやくありついたうな重

皮はパリッ、中はふんわり。臭みは全くなし。最高です。

PC作業はホテルでやることになりましたが、

青空読書で心も満腹です。

ごちそうさまでした♪